2023年12月8日金曜日

 


前回の更新から早1か月。。
本当に、あっという間に日々が過ぎていきます。

先週の週末は関西蚤の市でした。
お久しぶりの方々にもお会いできて、とても楽しい時間でした。
ただ、三日は老体には厳しいので二日でお願いしたいな~
まあ。とにかく雨が降らなかったのが、本当に良かったです。


寒くなってきたせいか、
また、坐骨神経痛が発症していて、
右足がしびれたり、痛かったり・・・
身体はどんどん老いていきます。
運動不足や、姿勢が悪いからですかね~
接骨院にもまだ行けてないです。
長ーい時間待つのが苦痛でそれを考えると
行く気が失せます。
でも、行った方が良いのでしょうね~
電気とかやるとましにはなったような記憶が・・・

こちらの写真はアビニョンの街角です。
暑かった南仏が、昨日のように思い出されます。
南仏は今もまだ、そんなには寒くないのかな?
前に、冬の時期にリヨンに行ったときに、クリスマスのマーケットが開かれていて
vin chaud を飲んだけど、スパイスが効いてて
とてもおいしかった記憶があります。
外はとても寒かったけど、温まりまた。

子供のころから、そういえばじっとしてるのが苦手で
落ち着きが無いっていつも言われてましたが
今も、ここに(日本に)じっとしているのがやはり、つらいです

フランスへ行ったら、坐骨神経痛も直るんじゃないかな。。


たまには昔を思い出してディスコティックな音楽で踊ってみよう!
な1曲です。






0 件のコメント:

コメントを投稿