2023年8月26日土曜日


今日も暇です~
暇だとついつい色々と考えてしまったり、
他のお店の投稿を見てへこんだり。。。
ここ数日そんな感じでした。
きっと、色々考えているからか
頭も数日痛くて。

でも、さっき同業者のお友達から連絡が来て
色々と話して(彼女のお店も暇だそうです)
めちゃすっきりしました。
彼女の話では洋服屋さんにはお客さんが来てるそうで、
古いモノを売ってる店には、人が来ないね~
って、
やはり、同業者じゃないとわからない悩みとかもあって、
お友達と話しているうちに頭も痛くなくなりました。

人って、本当に話すことって大事だと思う、
一人で考えててもよい考えにはならなくて、
悪い方へ考えてしまう、人の脳はそうなってるみたいでした。
脳科学者の先生が言ってました。

「モノを買わなくてもいいから気軽に話しに来れる場所」
でありたいです。
お店を初めた時はそう思っていたのに
何時からか、もっと売らないと~とか
素敵なお店にしないと~
と思うようになってました。

でも、改めて、気軽に話しに来れる場所でありたいな
と思いました。初心に帰って。

今日の1曲はこちらキャンジャニ∞
あくまでも真剣なアイドルですよ~
私は安子推しです!


では、お付き合いくださりありがとうございました。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿