2023年3月23日木曜日


パリはデモの影響で街はゴミだらけだし、
メトロや列車も間引かれていて、
買い付けに行かれているお友達もトホホのようです。

法案も結局、通されて
定年が62歳から64歳に引き上げられるようです
が、まだ、あきらめずに声を上げているフランス人。
子供のころから、そういう教育なんだろうな~
とにかく、自分の意見を言う!
日本人はいう前からあきらめてますね、、

素敵な街並みがゴミだらけだし、
火もがつけられてあちこち燃えてるし。。

観光の人にとってはちょっと迷惑ですね、
でも、魅力的な街なのでやはり憧れます。

今、発売されているFIGAROはパリ特集でした、
世の中が海外旅行に行っても大丈夫という風潮になってますね、
私も購入して目を通そうと思っています。

今回のミッションはファッションアイテムを見つけて
買ってくることなので
参考になりそうでした。

この写真のハーブ薬局も掲載されていましたよ~

今日もつたない文章にお付き合い下さり
ありがとうございました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿