2023年2月26日日曜日

 


アパートも無事、決まりました。

4階のモンパルナス駅近くのアパートに決めようと
していた時に、
知り合いから違う会社のアパート、場所はサンザラーズ駅の近く
を進められて直ぐに問い合わせをしたら
空きがあるとのこと、
それをパリの知り合いに話したところ、
フランス人の旦那様曰く、モンパルナス近くは治安があんまり・・・
とのことで、サンラザールにしました。
そして、2階なので、ありがたいです!
部屋はめちゃ狭そうだったけど、
贅沢は言えません!

グーグルマップで見ても
モンパルナスのとこは近くにスーパーも無くて
夜とか、暗そうだったので、どうかな~?
って思ってて、
サンラザールは横がホテルで斜め前にフランプリもあるし、
こちらのほうが安心安全な感じです。

パリは本当に、場所によって雰囲気が違うし、
道一本違うだけで、ちょっとな~
みたいなのがあるから、泊まるとこを選ぶのも
知らないと、後々、嫌な思いすることがあるかもです。。

まあ、宿泊場所も決まったし、
ホッと一安心です。

でも、コロナで使う人がいなかったせいか、
以前は長期の滞在割引があったけど、
今は無いので、まあまあ、払いました。。
コロナの赤字分を今、取り返しているのかな~

兎に角、コロナの前よりは本当に何でも高騰してて
フランスも行きにくくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿