2023年6月25日日曜日


絵心が全く無いのでめちゃ下手な人間の絵です

フランス語の宿題で体の部位を覚えてくるというので
こんな風に書いてみましたが

まだまだ、細かく部位はありますが
これで精いっぱいです。
これでも、いまいち、ちゃんと記憶できてない。

本来、記憶することが苦手なので
フランス語を8年ほど習ってますが
さほど上達せず。。
なんやかんやと、自分にエールを送って続けてきましたが
最近、これ以上は無理かも・・
と思い出してきました。


語学は基本、暗記で、兎に角覚えるしかないです。
その、覚えるということが苦手なのと、
自分でどんだけ勉強して覚えるかなのですが、
それも、あんまり、やってない。
スキこそもののなんちゃら~
といいますが、結局は
しゃべりたいとは思っているけど、努力できない
ということは勉強がやはり、好きではないのですね。

8年間、勉強しにいっていた月謝と電車賃、
考えたら、フランス行けるやん!って金額です。

なので、習いに行くのを辞めるつもりでいます。
と言ってもまだ、今の教科書が残っているので
まだしばらくは続けますが。。
そろそろ、見切りをつけても良いなと思いました。

趣味と割り切っての月謝はアリだけど
その分をフランス行く費用に充てる方が良いな~



0 件のコメント:

コメントを投稿