2023年4月7日金曜日


あと、3回寝たらフランスに向けて出発です。
今朝、大体の荷物は詰め込んだけど
梱包用の段ボールが多いから、あんまり入らなくて
服もとりあえずトレナー一枚と、替えのズボンが一本
おしゃれ度ゼロです。
すべて捨てて帰るので、もう着なくなった服や
靴下や下着を持参します。

デモは相変わらずやってるけど
まあ、それも含めてフランスらしいし、
 c'est la vie ですね。

今回はもっとフランス語を使うこと意識して
過ごしてみようと思ってます、
自分が語学に向いていないことに
まえから気が付いてはいたけど
やはり、向いていない。
暗記することが得意な人は向いてると思います。
結局、語学は暗記だということに気が付いて。。
かなり諦めモードなんですが
兎に角、実践してみます。

買い付けは出会いなので
良いものに出会えたらいいな~
くらいの感じです、

コロナ前は勝手に期待されていると思い込み
自分でプレッシャーをかけてました、
が、今はそれも無いな~

兎に角、フランス語をがんばろう!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿