2014年6月19日木曜日

 
今、お店に色々な紫陽花を飾っています
いただいたものや家のものです
 
水揚げが成功すると長く楽しめて
オススメです
 
何かのテレビで見たのですが
茎の中の綿みたいなものを取り除くと水揚げがしやすいそうです
さっそくやってみましたが、
それがよかったのかつぼみも開いてきて
とても長い期間飾れています
 
あと、萎れかけているものは紙で包んであげるのも良いそうです
これはk fleursさんに教えていただきました
 
せっかく切った植物なので長く楽しめるように工夫したいですね
 
 
お知らせです
 
嵯峨野にあるvegan cafe 好文さんで
インドの布sinduさんと一緒に展示販売させていただきます
 
6/26 thu~7/6 sun 11:00-17:30(6/30.7/1はお休み)
 
ぜひ、この機会にインドの手仕事の美しい布を
閑静なカフェでお手にとってみてくださいね
 
 
では、本日もありがとうございました