2023年5月3日水曜日

フランスから無事、戻っております。
去年の秋は2年半ぶりで緊張感もとてもあったと思うのですが
今回はとてもゆったりとした気分で滞在できました。

今までは躊躇していた、お洋服の試着や一人でカフェに入ること。。
やはり、フランス語が少し使えるようになると
躊躇せずに色々と経験できるし、楽しいことが増えます。
もちろん、まだまだ理解できないことの方が多いし、
会話にはならないけど。。
フランス語の勉強をもっと頑張ろうと思えるようになりました、

最近は良い買い付けができるかな~
という思いがあんまりなくて
フランス語のスキルをもっとアップしたいと思うようになりました

そもそも、古い物は出会いだから、
頑張ったって出会えないときは出会えないし~
と開き直っています。

いつか、フランスに住んでフランス語のスキルを
もっとアップさせたいです。

写真はパリ初日のお友達のお家で食べた朝ごはん、
フランス人は大体朝は甘いパンを食べるみたい、
バターとジャムをたっぷりのバゲットです。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿