2018年7月28日土曜日

 
 
台風が近づいてきていますね
 
どなた様もお気をつけください
 
 
私事ですが、 フランス語を習い始めて早2年
先週はテストがありました。
会話と書き問題の2種類、
テストの前に先生に、「テストって嫌だなーと思うのは
良い点取らないとって思うからで、点数を気にしなかったら
そんなに嫌じゃなくなりますね」って話したら
「テストは自分の苦手なところが明確になるために受けるものです」
って言われて、なるほどと思って受けました
その結果、動詞の活用を全然覚えてなくて、
苦手なのはこれだな。と


といことで、いつかフランス人と会話を楽しめる時が来ることを夢見て
絶賛50の手習い中です。





 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿